GOLD FASSL

omusubi72005-08-06

近年はヨーロッパへ行くときにはオーストリア航空を利用していま
す。その理由はヨーロッパ直行便の中では比較的安いのとスターア
ライアンスグループのマイルを貯めているということなんですが
飛行機の中で出されるビールはその航空会社の国のものなのでオー
ストリア航空ではもちろんオーストリアのビールがでてきます。そ
れで今回の機内で出されたものと昨年の機内で出されたものが違っ
たのですが競争が厳しいのかな。


ということでまずは昨年までオーストリア航空の機内ビールであったこのゴールドファッスルを。このビールはウィーンの醸造所が造るビールなんですがウィーンスタイルのビールです。もちろんウィーンの街中にもこの看板をみたり、スーパーでも販売されてましたが今年はとくにあまり見かけなかったような気がするんだけどやっぱり圧されているのかな。


ウィーンスタイルビールの特徴は赤味がかった琥珀色でホップの苦味とモルトが効いたラガービールです。でこのゴールドファッスルですがモルトのほのかな甘みを感じさせながら口の中であとあとホップの苦味がほどよく残りますがとてもろやかなのでいやみはないですね。色はどちらかというと薄い方ですね。

息づきの 都に刻む 地元味

  GOLD FASSL Pils 330ml ALC4,6%