VICTORIA BITTER

omusubi72005-07-13

日本のビールが続きましたのでここらで海外ビールに戻りましょう。
といっても来週から海外逃亡をしますのでその間のつなぎ(笑)
オーストラリアでシェアNo1ビールはこのカールトン社の通称VBなん
ですが、F1好きにとってはフォスターズビールの方が馴染み深いと
ころです(笑)ビンの形もユニークで大きな栄養ドリンクのような形
態はなんとも愛嬌がありますね。


ビターということですからとても苦味が利いているだろうと思われる方もいるかもしれませんが全然そんなことはないです。ホップの苦味よりもさわやかさのほうが味わえる感じですし麦芽の深みもまずまずあり、しっかりとしかもゴクゴクと飲めますね。ビール好き日本人が好む系の趣向になっていると思いますのでお好きな方も多いのではないでしょうか。

馴染めるね やわらか苦味 ほどよくに

  VICTORIA BITTER 375ml ALC4,9%