博石館自然麦酒

omusubi72005-07-12

ここの地ビールもいろいろと有名なものがあるのですが今回はこの
自然麦酒を紹介しましょう。有名なものとしてはスーパーヴィンテ
ージという14,3度のワイン並みのアルコール度数をもつストロング
エールがあるのですが値段も330mlで1890円もしますので飲んでみ
たいと思いつつも手が出せない状態(笑)コンテストでも各賞を受賞
しているのでとても気になるんですけどね。


スーパーヴィンテージ以外にもいろいろ種類があるのですが、たまたまこの自然麦酒が売ってましたので購入しました。このビールの特徴はあくまでも大自然の恵みで造ったビールということと蜂蜜酵母で発酵させていることです。蜂蜜が入っているわけではないのでもちろん蜂蜜の味はしませんが、香りがとても甘くそれは蜂蜜を連想さすものですね。刺激的な炭酸ではなくあくまでもナチュラルな感じを与えてくれます。ですので変なクセがないのでがこのビールのクセになると思うのですがとても心地よいと思います。

人間の 英知の源 大自然

  博石館天然蜂蜜酵母自然麦酒 330ml ALC5%