常陸野ネスト 杉樽仕込

omusubi72005-07-11

もう少し地ビールを紹介しておきますね。お次は茨城の地ビール
なんですが、このビールは木内酒造が醸造しているのですが海外
のコンテストでもいろいろ賞をとっている名門のようです。たま
たま立ち寄った酒屋さんに置いてあったので購入しました。ここ
のビールは前々から気になっていたのですがこのクラシックエー
ルは新製品のようです。他のにも数種類あるようなのでまたの機
会に飲んでみたいですね。


でこの杉樽仕込なんですがとても清々しさのあるビールだと思います。グラスの雰囲気もなんとなく小粋な感じをかもし出しているし、そういう意味でもちょっとプレミアムな感じをうけますね。クラシックエールを名乗っているだけのことはあってイギリスエールの基本を踏まえてそれに日本テイストを注ぎ込んだというところでしょうか。

年月を 経て奏でる 昔かな

  常陸野ネスト 杉樽仕込 クラシックエール 330ml ALC5%