草津の宿 

omusubi72005-07-10

地元滋賀にもいくつか地ビールがありますのでまずはひとつ紹介
しておきましょう。滋賀の地ビールは数的には少ないですし醸造
しているところも少ないんですよ。で今回紹介するのは私の住ん
でいる近くの地ビールなんですが発売元が草津というだけで実際
甲賀でつくられているんですよ。草津といえば中仙道の宿場町
として有名ですのでそういう意味でのお土産用かな(笑)


2種類のビールが発売されているうちのひとつです。いわゆる地ビールという感じそのままのビールでして、コクがないというか飲みやすさを強調するがために無機質な感じになっているというかそんな感じです。でも日本メーカービールよりはいい意味でやさしい刺激なのでゴクゴクとやるのもいいかもです。

宿場町 時代重ねて 変わりけり

  草津の宿 330ml ALC5%