STAROPRAMEN

omusubi72005-04-18

では続きましてスタロプラメンを紹介しましょう。このビールは
プラハ醸造所があるのでプラハ市内のレストランなどでも結構
看板をみました。この画像はプラハ城を見学し終えて門を出てす
ぐのところにあるレストランで昼食を食べたときのものです。
観光地すぐのところにある店でしたので観光客用だと思いますが
絵葉書をくれたり携帯扇風機を貸してくれたりとサービスして
もらいました(笑)


このビールは日本ではチェコビール専門で輸入しているところがあって通販で買えるようなんですがとても高くて600円ぐらいしてました…現地ではスーパーで買うと50円ほどなんですが(笑)チェコは物価が安くてスーパーなどでビールを買えばだいたいこれぐらいの値段で買えますしビアバーで飲んでも130円ぐらいなんでとても安いんですよ。でもユーロ加盟などで日に日に物価が上昇しているので現在はどうなのかはわかりませんのであしからず。
さてこのビールなんですがウルケルなんかと比べると洗練されてないって感じでしょうか。
とはいってもそれがいい味を出してまして麦芽の素朴な香りやホップの野生的な苦味なんかはまた違った雰囲気をかもし出していると思います。

素朴さの なつかし思い 昔味

  STAROPRAMEN PREMIUM 500ml ALC5%