Ferdinand Tmave

omusubi72005-04-19

これはプラハの有名なビアレストランでウ スヴァテーホ トマーシュ
という店なんですが店内は洞窟ぽいというか城の地下室のような感じ
で独特の雰囲気がよかったでした。私がプラハで泊ったホテルから
旧市街地へ向かうのに地下鉄を使っていたのですが、その最寄の駅か
らカレル橋へ向かう途中にあるお店でちょうど場所的にも都合がよさ
そうだったのでチェックしておいたところです(笑)プラハについたそ
の夕食をここで食べたのですがそのときの画像です。


この店では画像のフェルナンド トゥマーヴェとラコヴニクを飲みました。残念ながらデジカメのメモリーの調子が悪くなり、再生できなくなった画像があるんですよ。この年は3週間ほどチェコハンガリーオーストリア、ドイツと周ってしっかりとビールの画像を納めたのですが、取り出せなくなったものも多数(>.<)ということでこのフェルナンド トゥマーヴェを紹介します。トゥマーヴェというのは黒ビールという意味の言葉なんですが、ギネスなどのエール系の黒ではなくラガー系の黒ビールですね。とてもさやかな印象で黒ビールというと焙煎の香りが特徴になってきますがそれを感じさせずにサラッと飲めます。苦味も弱くとても飲みやすくいい意味でクセのないのが特徴ですね。ここのレストランは料理もおいしいですしチェコでは高めかもしれませんが500mlを2杯飲んでマスのローストを食べて約1000円ちょっとでしたから(笑)

開放の 通り過ぎ行く 充実感

  Ferdinand Tmave 500ml 現地価格日本円で約140円