Ottakringer Hells

omusubi72005-08-07

続いてオーストリア航空の機内ビールということで今年はこのOttak
ringerでした。このビールはウィーンのOttakring地域にある醸造
で造られているビールでウィーンでは比較的メジャーだと思います。
看板も多く見ましたし、スーパーでもたいていは置いていましたの
で。昨年と違うビールの銘柄に変わっていたわけですが、便によって
違うだけなのか、それとももうこのOttakringerに変わったのかその
辺はよくわかりません。


このOttakringerもウィーンビールらしく、とても麦の香りが芳醇なビールです。この麦芽の香りですがチェコのもとは違い、もっとストレートな麦の香りという感じです。まさしく麦酒というところですね(笑)アルコールも5%を越えているのでの飲みごたえ感も感じさせますね。ホップの苦味も強めなんであとあと口の中でしっかりと残ります。

奥に居る 素朴な麦の 姿見る

  Ottakringer Hells 330ml ALC5,2%