本日、帰国

本日、海外逃亡から無事帰国しました。今回の旅行で飲んできたビールは40種類ほどと仕入れてきた缶ビールが15種類という収穫でしたのでとりあえず2ヶ月分のブログネタはあるというところですね(笑)今回は周った国は再訪問ばかりでしたので以前にも飲んだビールをもう一度飲んだり、以前には発見できなかったビールなどいろいろ楽しました。特にチェコビールはやっぱり私の好みに合うと再認識させられたとともにピルスナー(ラガー)ビールの奥の深さも再発見することができた旅行でした。
もちろんハンガリーGPは楽しかったし有意義な旅行ができたのでとても満足しました。でも欲をいうともっともっと長く滞在してチェコのビールを隅々まで飲みたかったですわ(笑)

ということで明日からまた毎日、ブログを書いていきますのでご贔屓によろしくお願いします。とりあえず今回の旅行ネタをボチボチと小出しにしながら進めていきますね(笑)