EKU28

omusubi72005-11-05

では続いて、ドイツのへヴィなビールをもうひとつ。このEKUは
KULMBACHERのEKUブランドでして7種類のビールが造られています。
そのうちの1種類がこのEKU28です。このエク28もボックなわけ
ですが、シュナイダーのアイスボックとは色が全然ちがいますね。
この透明感のあるディープカッパー色は、見た目はあまり、強力
そうな印象を与えませんが、だまされてはいけません(笑)


色的にもウィスキーに近い雰囲気をだしていますが、香りもウィスキーを思わせる、モルトのいい香がします。シュナイダーアイスボックがワインのような雰囲気ならば、このEKU28はスコッチの雰囲気を漂わすビールですね。口に含んでみるとモルトの深い味わいと香り、それからあとからついてくるホップがとても貴賓高く広がります。まさにスコッチを味わう趣向で楽しみたいビールです。

高貴さの モルト輝き 芳香増す

  EKU28 330ml ALC11%

EKUオフィシャルサイト