CARACOLE SAXO

omusubi72005-11-06

ドイツが続いたところで、ここらでベルギーにいきましょう。
暑い夏が過ぎ、秋から冬にかけてはベルジャンエールのいい
季節ではないでしょうか。ベルギーに行ったのは昨年の8月末
だったのでもう1年以上過ぎちゃいました。時間が経つのは早
いですね。そのときに購入してきたビールもそろそろ賞味期限
が迫っていたり、過ぎたりしているのでボチボチ飲まないとと
思ってますので、それらもおりまぜながら紹介しますね。


まずはこのカラコルはベルギーの南部のナミュール醸造所です。ナミュールはF1観戦のときに郊外のホテルに宿泊しました。サーキットまではレンタカーを利用するために借りてましたので、レンタカーで周辺を周りました。それと日程の関係で、醸造所にはいけなかったのは残念です。このサクソーは楽器であるサックスの意味で、そのサックスが発明された、ディナンの町で醸造されています。この町はこじんまりとしていますが、なかなか感じのいいところでした。


コップに注ぐととても甘〜い芳しい香がやわらかくしてきます。しかし飲んでみると香とはうらはらに、甘みをあまり感じさせず、キリリと引き締められた印象を与えてくれます。膨らみよりは凛とした雰囲気を楽しむのにいいと思います。香りと飲んだときの印象の差がとても楽しめると思います。

うらはらの 気持ちを示し 快楽に

  CARACOLE SAXO 330ml ALC8%