La GAULOISE AMBREE

omusubi72005-11-07

ディナンで昼食をとったときに飲んだビールがこのゴロワーズ
アンバー。このビールはディナンから少し郊外に離れたところに
あるドゥ・ボック醸造所で造られているビールです。このゴロワ
ーズにはアンバー以外にブラウンとブロンドがあり、ラベルの色
が、アンバーが緑、ブラウンが赤、ブロンドが黄とそれぞれ区分
されているんですが、並べておくとなかなかいいかも(笑)
それでこの3種類の中から、アンバーを飲みたい気分だったので
これを注文しました。


残念ながら樽詰めではなく、瓶とグラスが運ばれてきました。このグラス、なかなかいいと思いませんか?こんな形のグラスは見かけませんからね。グラスに注いでみると、やや大き目の泡が、いい香りを奏でながら膨らみます。ほんわかと香ばしさがかすかにまろやかに伝わってくるところがいいです。とてもかろやかなんですが、しっかりと輪郭がつくられているのはスパイスの影響かな。スパイシーな料理などによく合うと思います。

深からず 相手引き立て 浅からず

  La GAULOISE AMBREE 330ml  ALC5,5%

La GAULOISEオフィシャルサイト