SAISON REGAL

omusubi72005-11-08

続いてドゥ・ボック醸造所のブランドからもうひとつ。このドゥ
ボック醸造所ではいろいろなブランドのビールが発売されていて
以前に紹介した、ホワイトビールのブランシュ デ ナミュール
ここの醸造所で造られているビールです。さまざまなバリエーシ
ョンのビールが発売されているので楽しめますね。醸造所自体は
さほど大きくないようですが各国に輸出されているみたいです。


さてこのビールはもともとは季節限定だったようですが現在ではいつでも購入可能で、小西酒造が輸入元になっています。栓を抜くと、ほのかな甘い香がやさしく女性的に広がってきます。あくまでもやわらく漂ってくる香りはいいですね。グラスに注ぐとその泡もやわらかい印象を与えるもので、泡の粒は細かくはないのですが、フワフワとしたやわらかさを感じさせます。飲んでみてもそのやわらかさはかわらず、ホップの苦味もあくまでもやわらかく伝わってきて、とても飲みやすいです。

綿帽子 風に吹かれて 漂いし

  SAISON REGAL 250ml ALC5,5%

SAISON REGALオフィシャルサイト