Andechser SPEZIAL HELL

omusubi72005-10-26

ドイツの修道院ビールつながりで、このアンデックスを。ベネディ
クト派のこのアンデックス修道院ミュンヘンから外れたシュタル
ンベルクという静かな町の郊外の丘にあるということです。アンデ
ックス修道院では数種類のビールが造られていまして、日本でも輸
入されていますのでいろいろ楽しみたいところですが、まずはこの
スペシャルヘルを飲みました。


グラスに注ぐとほのかにする甘い香りの中に感じるモルトの香とのバランスがなかなかいいです。アルコールがきつめなので香りもきつめかなと思いましたが、そうではなく逆にやさしい香りを奏でています。飲んでみるとまずはモルトが口いっぱいに広がり、アルコールがきつい目なこともあり、しっかりした存在感を長く引きずります。その余韻がほどよく甘さを感じさせながら続くのでとても気持ちいです。でも嫌味な感じでないのでその余韻を残しつつ、料理をいただくといい感じです。

伝統の 古城の思い こみあげる

  Andechser SPEZIAL HELL 500ml ALC5,9%

Andechs公式HP  http://www.andechs.de/brauerei/