WELTENBURGER BAROCK DUNKEL

omusubi72005-10-25

デュンケルつながりでこのヴェルテンブルガーのバロックデュ
ンケルを。ヴァイスビアデュンケルもあるのですが今回はこち
らの方を。このヴェルテンブルガーはヴェルテンブルク修道院
醸造されているビールで、日本には月桂冠が輸入元になって
います。他にもピルスなど様々なタイプが輸入されているよう
ですので飲んでみるつもりです。でこの修道院醸造のビールの
歴史は1050年からだという記録があり、最古の修道院ビールだ
そうです。


グラスに注いでみるとダーク特有のカラメルの香りはするのですが、微かにしかもやわらかく香ってきます。泡も比較的きめ細かく、やわらかくて、それも含めてまろやかなやさしい印象を与えます。飲んでみるとまさにそんな感じで、いい意味ですべてが強調されずにまろやかにされています。女性をイメージさせるデュンケルですね。どちらかというとチェコのトゥマーべの方が似ていると思います。このクセのないまろやかさがクセになりますね。料理にも良く合いますし、しかも飲みやすいですから。

思う街 素朴な味に 蘇る

  WELTENBURGER BAROCK DUNKEL 500ml ALC4,5%

WELTENBURGER公式HP  http://www.weltenburger.de/