ALLGAUER Festbier

omusubi72005-10-23

もうひとつフェストビールを紹介しておきましょう。ラベルに
アルゴイアーの紹介文が書かれているのですが、そこにはバイ
エルンにある600年以上の歴史のあるビール醸造所となってい
ます。バイエルン地方のどこの町か書かれていませんのでミュ
ンヘンではなさそうですがどうなんだろう。あまり聞いたこと
のない銘柄なんですが、地元では由緒ある有名どころのようで
すね。


フェストビールということで特別に原材料を吟味した特別醸造ビールのようなんですが、このビールのスタンダートを飲んでいないので、その比較はできませんので機会があったら、このアルゴイアーのスタンダートを飲んでみたいですね。それでこのビールですが、とても飲みやすいです。しっかりとビールを主張しているにもかかわらず、嫌味やアクはなく、とても素直なんですよ。炭酸は少しきつめなこともあって、さやかさや心地よさもほどよく、バランスがいいですね。ホップの苦味も最後の心地よく響きますし、いい感じです。

お祭りの 喜び騒ぎ 味わいを

  ALLGAUER Festbier 500ml ALC5,5%