ERDINGER Oktoberfest

omusubi72005-10-22

続くフェストビールはこのエルディンガーを。ミュンヘンのビール
といえば、このエルディンガーも有名ですが、このエルディンガー
ヴァイツェンが有名な醸造所です。このフェストビールももちろ
ヴァイツェンですが、フェスト用の特別醸造でしてスタンダート
よりもアルコールも少し高めですね。ヴァイツェンは小麦麦芽を使
用したビールですが、独特の甘い香が特徴です。


さてこのオクトーバーフェストは、甘い香りというよりはもう少し上品なイメージで高貴な感じを与える香りです。へんに甘ったるくなく、清々しい甘さという表現がピッタリな感じです。泡もクリーミーですがやわらかすぎず粒も大きからず、ちょうどいい感じですね。スタンダートよりも、アルコールはちょっと高めですが、飲んだ感じは逆にしっかりした印象は受けるもののスッキリ感はこちらの方があるように感じさせますね。この辺がフェスト用特別醸造ということかな。

木枯らしの 夏忘れさす 秋の味

  ERDINGER Oktoberfest 500ml ALC5,6%

ERDINGER公式HP  http://www.erdinger.de/