SPATEN Oktoberfest

omusubi72005-10-21

ではオクトーバーフェストビールをいくつかいっておきましょう。
オクトーバーフェストはドイツのミュンヘンが有名ですよね。国
内外から大勢のお客さんで大混雑するほどのイベントですが、要
するに収穫祭なので、ビールを醸造している町では、大なり小な
り、お祭りがおこなわれています。とはいえ、ビール好きにとっ
ては一回は訪れてみたいミュンヘンオクトーバーフェストです
が9月末から10月初旬に、なかなか行けないので残念です。とな
るとせめてフェストビールだけでも飲みたいというところですね。


まずはシュパーテンのフェストビールを。このシュバーテン醸造所はミュンヘンでも古い醸造所ということですので、オクトーバーフェストでも顔になるビールだと思います。グラスに注ぐと少し大きめの泡が力強く起ち、麦芽のいい香が漂ってきます。飲んでみると、思っていたより、すっきりしています。麦芽の恵みを感じつつすがすがしさも感じさせてくれるバランスがいいですね。

秋空に 天高く雲 泡立ちに

  SPATEN Oktoberfest 500ml ALC5,9%

SPATEN公式HP  http://www.spatenbraeu.com/