SPATEN PremiumBock

omusubi72005-10-20

続いてシュバーテンはこのプレミアムボックを。シュバーテンの
公式HPには現在このボックが載っていなかったようなんですが
見落としたのかな(笑)ボックはアルコール度数の高めのラガービ
ールですが、ダブルボック、アイスボックとさらにアルコール度
数が高くなります。アルコール度数が高いビールでもやはり、ラ
ガーとエールとでは味わいが違いますので、アルコール度数の高
ラガービールも楽しめますね。


このボックはボックにしては軽めになるかもせませんね。色もピルスナーとあまり変わりませんし、香りも濃厚すぎずにさわやかさもありますからね。モルトの味わいを感じさせつつ爽快さも残しつつというバランスがいいと思います。炭酸も比較的強めに感じたところもボックをさわやかに感じさせている要因かもしれません。秋の季節にはちょうど似合うような気がしますね(笑)

枯葉散る 名残陽気に 心和み

 SPATEN PremiumBock 330ml ALC6,5%

SPATEN公式HP  http://www.spatenbraeu.com/