SPATEN MunchnerHell

omusubi72005-10-19

気づかないまにアクセスカウンターが2万を越えてました。これも
みなさんに可愛がっていただいての賜物だと思っております。これ
からもドンドンとあんなビールやこんなビールを紹介していきます
のでご贔屓によろしくお願いします。これを機会にどこかでオフ会
というか、ビール談義に最適なお店で互いにウンチクをたれながら
美味いビールを飲みたいですな(笑)


さて変化球系のビールはここまでにしておきまして、本格的なビールをいきましょう。ということでドイツのビールをいくつか。ドイツビールといえばこの時期はオクトーバーフェストビールも出回っていますが、それもおりまぜながらいきましょう。オクトーバーフェストで有名な町といえばミュンヘンですのでまずはミュンヘンのビールを。このシュパーテンもフェストビール出しているのですがそれはのちほどということで、まずはこのミュへナーヘルを。


バイエルン地方のビールらしいビールという感じです。ホップの苦味と麦芽の香がしっかりしていています。ということはソーセージにもバッチリ(笑)このビールは少し炭酸がきつめに感じたのですが、そのバランスもとてもよく、しっかりしているのにシュワシュワと気持ちいいというところです。

秋すすむ 夏を惜しみし 爽快感

 SPATEN MunchnerHell 330ml ALC5,2%

SPATEN公式HP  http://www.spatenbraeu.com/