GINGER BEER

omusubi72005-10-18

紅茶に続いては生姜のビールを。このビールはイギリスで造ら
れたビールなのですが現在は日本でライセンス生産されていま
す。GINGER ALEももともとはアルコールを含む飲料だったそう
ですがもともとはこんな感じということなんだろうか。このジ
ンジャービールはブリティッシュエールに生姜エキスを加えて
醸造してあるようです。


グラスに注いでみても、思っていたより生姜の香りは強くありません。ほのかに生姜というかハーブの香がするかなというところですが、口に含むと徐々に広がっていきます。最後にホップの香りに生姜風味が加わったという感じが残りますね。でもあまり生姜を前面に押し出しているわけではありませんので、アクセントとして使われているというところでしょうか。案外、食事と共にあわせて大丈夫ですよ(笑)

エールの地 ホップと生姜 会いまみれ

  GINGER BEER 330ml ALC5%