Krombacher

omusubi72005-09-09

今回のヨーロッパ旅行も丸一日観光ができるのもとうとう本日が
最後になりましたが、時間が経つのは本当に早い。やっぱり2週
間ぐらいでは足りませんね、せめて3週間はないと(笑)オースト
リア観光は今回で3回目となり主要都市はほぼ周りましたがあと
リンツには行ったことなかったのでそこへ行こうということに。
リンツへは鉄道でウィーンから2時間ほどでいけます。


リンツオーバーエスターライヒ州の州都でして結構大きな街ですね。リンツに着いたのがちょうどお昼だったので旧市街地に向かいブラブラしながら昼食をどこで取ろうか思案してました。リンツにはリンツァートルテという名物のケーキがあるのでこれを3時のおやつに食べる予定なんで昼食は軽くしないと(笑)


で昼食は路地のスタンドバーでソーセージとパンとビールのランチセットがあったのでそれにしました。値段もそのセットで5€しませんでしたのでそれにしました。それでビールは冷蔵庫に何種類か入ってまして適当に出してくるようでした(笑)でこのドイツのビールがでてきたわけですね(笑)このビールは日本でも購入して飲んだことのあるビールなんですがドイツピルスナーらしいさわやかさとホップの苦味がうまくバランスされたビールです。

路地裏で 気さくに楽しむ 定番味

  Krombacher 500ml ALC4,8% 05年8月3日

Krombacher公式HP  http://www.krombacher.de/index_flash.html