PUNTIGAMER

omusubi72005-09-10

もうひとつのセットの方にはこのオーストリアのビールでした。
このPUNTIGAMERの醸造所はグラーツにあるのですがこのリンツ
グラーツにも近いこともあってスーパーにもグラーツやザル
ツブルクのビールが多く見られました。このビールはオースト
リアでもメジャーなビールのようでサッカーチームのスポンサ
ーにもなっているようですし、ウィーン市内でもこの看板もち
らほら見ましたからね。


さてこのビールはオーストリアビールの中ではしっかりした部類に入ると思います。麦芽とホップの存在感がしっかりしているビールで口に中で余韻がとても長く続きます。といってもしつこいうというのではなくてスッキリと余韻がキレていくという感じですね。支払いのときに小銭でちょうどなかったので5€を払ったのですがおつりをもらえず「ダンケシェ」って言われた(笑)チップのつもりはないんだけど…(笑)

消えそうで どこまで続く 響きあり

  PUNTIGAMER 500ml ALC5,1% 05年8月3日

PUNTIGAMER公式HP  http://www.puntigamer.at/