Zwettler

omusubi72005-09-11

リンツからウィーンに戻って市内をウロウロ。日本へ帰る最後の
夜ということなんですが時間が経つのは早いですよね。2週間なん
てあっというまですわ。ということで残り少ない時間でまだ飲ん
でいないビールを飲まなくては(笑)ということで最後の夕食はグ
ヤーシュ専門店に行ったのですがちょうど飲んだことのないビー
ルの看板がでてましたのでここにしました(笑)ガイドブックに
載っていた事もあり日本人がいっぱい。


この店にはZwettlerはピルスとデュンケルがあったのでデュンケルを注文したのですが、店の方が「これはスィートだから料理にあわないよ」と言われたのですがそう言われると逆に気になるのでこれを注文しました。黒系ビールはコーヒーやチョコレートの香りを印象付けるものも多いのでそういう感じでスィートって言ってるのかなと思ったのですが…運ばれたビールの香りを嗅ぐとあまり甘い感じを受けなかったので一般的なダークラガーかなと思ったのですが飲んでみると「とても甘い」(笑)こりゃ料理には合わないです。素直に店の人の言うことを聞いておけばよかった(笑)香ばしくて甘いのでそれこそコーヒーという感じなんでティータイムに飲むのにいいかもですね。

見かけから 新たな変身 意表つく

  Zwettler Dunkles 500ml ALC3,4% 05年8月3日
  
Zwettler公式HP  http://www.zwettler.co.at/