Reininghaus

omusubi72005-09-12

ヨーロッパ最後の夜ということで夕食を済ましてまたまたGossr
Bierklinikhへ行きました。今度はいつ来れるかわかりませんし
ヨーロッパのビアーバーの雰囲気を最後の最後まで味わってお
きたいですからね。それに現地のビールを現地で飲むというこ
との贅沢さを忘れないためにも(笑)といいながら結局は名残惜
しいだけなんですけどね(笑)


昨夜に続いて二夜連続の来店なんですが今日も混んでいるようでした。食事をしないのでスタンドでよかったのですがテーブルに案内されましたのでそこに座ったのですがその後お客さんが次から次へと来られたのでなんとなく申し訳なくて…でも腰すえて飲んでましたが(笑)昨日の来たときにまだ飲んでいないこのビールを飲もうと決めていたんですよ。で早速注文。このビールはとにかくホップの香りが華やかで少しハーブのような香りを感じさすぐらいの独特の風味をかもしだしています。口に含むとなおいっそうその香りは広まります。そしてその香りとはうらはらにしっかりとした麦芽の風味も失われておらず飲み応えも楽しませてくれますね。

爽爽な 鼻腔くすぐる ハーブ香

  Reininghaus Pils 330ml 現地価格2,75€ 05年8月3日

Reininghaus公式HP  http://www.jahrgangspils.at/