Schladminger Marzen

omusubi72005-09-08

続いて2杯目はSchladmingerのMarzenがありましたのでこれを注文
しました。ゲッサーの直営店ですがSchladmingerのビールや他の
銘柄のビールもありました。ゲッサーのグループとなんか関係が
あるのかどうかはわかりませんがいろいろなビールが飲めるのは
ありがたいですね(笑)ウィーン市内では結構いろいろなビールの
看板を目にしますし、レストランへ行ってもあまり同じ銘柄にあ
たることもなかったのでひとつの銘柄に偏ってないようですね。


さてこのビールですが写真をみてもらってわかるように泡の立ち方がとてもきれいできめ細かくやわらかすぎず硬すぎずで口当たりのいい泡がまずは印象的でした。その口当たりのいい泡のあとにさっぱり感と苦味は抑えられていますが、しっかりした麦芽の風味を感じさせてくれます。Schladmingerにはピルスやデュンケルなど種類も多いようですが、このメルツェンは売れ筋なんかどうかはわかりません(笑)

入道雲 感触試し 泡気持ち

  Schladminger Marzen 330ml 現地価格2,75€ 05年8月2日

Schladminger公式HP  http://members.aon.at/schladminger-brau.at/