Gosser Dunkel

omusubi72005-09-07

ウィーンにはいくつかの醸造所があるのでそこへ行ってみたいと
思っていたのですがよくわからなかったこともあり断念したので
すがそのかわりに醸造所の直営店へ行こうということでウィーン
では有名なGosser Bierklinikへ行きました。このゲッサーはグ
ラーツ近郊のビールなんですがオーストリアは有名な銘柄です。


この店は中心街にあるのですが店構えが派手でないので少しわかりにくいかもしれません(笑)さて店の中に入ってみると雰囲気のいいスタンドがあり専用グラスが置かれ、サーバーが何種類もありこれぞビアホールという感じです。テーブル席もたくさんあり奥にも部屋がありますのでみかけよりも席数は多いですね。お客さんも次から次へと来られてます。


ゲッサーのスタンダートのビールは何回も飲んでいますのでまだ飲んでいないものをとまずはデュンケルを注文しました。このデュンケルの印象はとてもサラッとした飲み口です。薄いということではなくてあくまでも口当たりがサラッとした印象を与えますね。そのあとに香ばしさが微かにだけどしっかりと口の中に広がっていくのですがとてもナチュラルですね。その感じがとてもいいデュンケルだと思います。

小川散る サラサラ流れ 落ち葉かな

  Gosser Dunkel 330ml 現地価格2,75€ 05年8月2日

Gosser公式HP  http://www.goesser.at/www/start.html