Warsteiner

omusubi72005-04-13

このヴァルシュナイダーはマクラーレンをサポートをしていま
すがどちらかというとメルセデスについていると感じです。
ですのでDTMメルセデスワークスチームにもサポートをしていま
すからね。このヴァルシュナイダーは実は古くにもF1チームを
サポートしていまして1978〜1980年にアロウズのメインスポン
サーをつとめていました。このころはちょうどウィングカー時
代でした。成績の方はアロウズA3が一度だけ3位表彰台に上がっ
たと思います。そういうことでヴァルシュナイダーは古くから
現在に至るまでモータースポーツには積極的にサポートをして
いるビールメーカーですね。実際にドイツのTVCMをみましたが
モータースポーツを取り入れてましたから。


さてこのヴァルシュナイダーはドイツ国内での人気はもとより、海外へも多く輸出され積極的に販売されています。ですのでモータースポーツへのスポンサードも積極的にされているということですね。このビールもドイツピルスナーらしいものなんですがよりスッキリした爽快感があると思います。それに飲み口は軽いようで軽くなくフィニッシュのキレもよくそのあとに残るホップの苦味も軽やかなんですが薄っぺくない感じ(笑)ですのでしっかしているんだけど繊細な雰囲気のあるピルスナーという感じかな。

透き通る 瞳の奥に 映し出す

  Warsteiner Pilsener 330ml ALC4,8%