Red Bull

omusubi72005-04-14

F1つながりでビールではないんですが番外ということでレッド
ブルを(笑)栄養ドリンク世界一のシェアをほこるレッドブル
すが日本ではまだ本格的に輸入されていません。もともと栄養
ドリンク剤という観念がヨーロッパにはなく日本でヒントを得
て発売したところ大ヒットしたらしいです。今まではザウバー
チームなどにサポートしていましたが今年からジャガーを買収
してレッドブルレーシングとしてチームオーナーになりました。
もともとスポーツ関連へのサポートを積極的におこなってまし
たのでその一環でしょう。


本社はオーストリアにありヨーロッパをはじめ世界各国で売られています。レッドブルには画像のノーマルとカロリーオフの2種類がヨーロッパでは売られていました。ヨーロッパではだいたいどこでも売られてましたね。それから瓶入りはこれは東南アジア向けのものすが画像はタイで売られていたものです。味はですね、すっぱさが強調されたオロナミンCという感じでしょうか(笑)


それからレッドブルとアルコールを混ぜてカクテルをつくるというのも流行っているらしいのですが、アルコールを混ぜて飲んだ人が死亡したといううわさもあったりします(笑)まぁそれぐらい未知の飲み物が世界で広まったということでしょう。ヨーロッパではだいたい250ml缶入りで300円ぐらい、タイでは150ml瓶入りで90円ぐらいでした。