Pilsner Urquell

omusubi72005-04-15

F1スポンサーシリーズもこれで終わっておきましょう。ピルス
ナーウルケルは2000年にジョーダングランプリをサポートして
いました。あまりサポート額は多くなかったようでサイドポッ
ト下に小さく掲載されていましたので気づいていない方も多い
かもしれませんね(笑)現在ジョーダンは名前こそジョーダング
ランプリですが身売りしました。ちょうど2000年を境に資金的
に苦しくなってきたとともに成績も下降してきました。ジョー
ダン無限ホンダ時代は大活躍していましたし佐藤琢磨もこのチ
ームからデビューしたわけですからちょっとさびしいです。


さてピルスナーウルケルはピルスナービール発祥の地であるプルゼニュ(英語読みでピルスナー)の本家本元のピルスナーです。日本では麒麟ビールが輸入元になっていますので比較的手軽に入手できます。しっかりしたコクと麦芽の芳醇な香り、そしてホップの苦味と清々しさは絶妙です。これぞ本物のピルスナーという感じで飲み応えもあり、しかも飽きがこないおいしさです。チェコピルスナーは基本的にはこのようにしっかりしたコクと膨らみをもち芳醇な香りを奏でていますのでそういうピルスナーが好きな方にはもってこいですね。ということでチェコビールを少し紹介していくことにしましょうか。

歴史観 本家のすごさ にじみ湧く

  Pilsner Urquell 330ml ALC4,4% 日本定価約315円