BECK'S

omusubi72005-04-11

このベックスはジャガーレーシングのメインスポンサーとして
サポートしていました。ジャガーレーシングはスチュワートグ
ランプリを買収して2000年から参戦して今年レッドブルレーシ
ング売却するまで5年間F1の世界にいたチームですね。ジャガー
はフォードグループのスポーツイメージメーカーですのでフォ
ードではなくジャガーブランドにしたわけです。なかなか政治
的やアメリカ的運営などで内部がゴタゴタしていた印象が強く
成績もパッとしませんでした。マシンには大きくBECK'Sのロゴ
が描かれていましたので記憶にある方も多いと思います。


さてこのベックスはドイツ ブレーメンに本社を置くメーカーなのですがドイツビールの輸出第1位らしく全世界に広まっているおなじみの銘柄です。私はブレーメンに行ったときにもちろん飲みましたが地元ということでレストランなどでも看板が多くみられました。残念ながらそのときの画像がないので日本で買ったものを載せておきますね。


ピルスナータイプのビールなんですがとてもしっかりしたピルスナーで私好みのものでチェコピルスナーに通ずるものがあると思います。麦芽の香りがとてもたっていてふくよかな広がりを感じさせてくれますし、味もドッシリとした麦芽の美味さと口の中での広がりもいいですね。それでいて変にあと味が続くということもなく気持ちよくキレていきます。しっかりしたピルスナー好きにはとてもいいと思いますよ。

生命力 伊吹感じる 豊満さ

  BECK'S 330ml ALC5%