Labatt Blue

omusubi72005-04-10

ラバットは1990年から1993年ぐらいまでウィリアムズをスポン
サーしていました。ちょうどナイジェルマンセルやアランプロ
ストがチャンピオンに輝いた栄光の時代ですね。日本でもF1ブ
ームのころでしたのでマシンに描かれたラバッツのロゴを覚え
ておられる方も多いのではないでしょうか。この時代のウィリ
アムズルノーはハイテク装備で最先端をいき、圧倒的な速さを
みせていてチャンピオンを目指す有名ドライバーはみな、この
ウィリアムズのシート獲得を目指してました。1994年にはセナ
も念願のシートを獲得するのですがさてこれからというサンマ
リノGPで悲劇がおこったわけですね。


さてこのラバットはカナダにある巨大なビール企業ですが日本ではウィリアムズのスポンサーで広く知られたのではないでしょうか。そういう意味ではF1へのサポートはかなり大きな宣伝になっていますね(笑)このブルーはラバットビールの中での一番の売れ筋です。ラベルのデザインがとても涼しそうで爽快なイメージをかもしだしていますが味もそんな感じでとても気持ちよく飲めます。香りがとても清々しい雰囲気ですし味も軽いというよりは口当たりがよいというイメージでしょうか。

滝のもと 暑さやわらぐ しぶきかな

  Labatt Blue 355ml ALC5%