Budweiser

omusubi72005-04-09

現在F1チームにスポンサーについてるビールメーカーはこのバドワイ
ザーだけだと思います。ウィリアムズをサポートしているのですがウ
ィリアムズチームは過去にも他のビールメーカーとスポンサー契約を
よくしています。バドワイザーにイメージカラーが赤なのでフェラー
リにつくのではとうわさが出ていた時期もありましたが結局はウィリ
アムズと契約しました。2003年から現在もスポンサードしているので
すがウィリアムズはBMWとの絡みで白と紺色のカラーリングになって
ますのでバドワイザーも紺色で書かれています。ですのでなんとなく
バドワイザーをイメージしにくいし気づきにくいかも(笑)


世界で一番飲まれているということでいまさらバドワイザーを説明する必要もないとおもいますが(笑)輸出だけではなくて世界各地でライセンス生産もさくさんされています。日本ではキリンビール栃木工場で生産されていますがこの写真のバドワイザーはその製品です。
アメリカのビールはライトなイメージがありますがそうでないものもたくさんあるんですよ。でもそのイメージはこのバドワイザーによるところが大きいからかな。

無邪気に みんなで集い にぎやかに

  Budweiser 330ml ALC5%