Foster's Lager

omusubi72005-04-08

今年もF1が開幕して早3戦を終了しましたが今年はルノー
調子いいですね。昨年のチームランキング、1位・2位がイ
マイチなだけによけいに目立ってます。さてF1といえば多種
多様なスポンサーが付いているわけですがビールメーカーも
たくさん付いてますし過去にも付いていました。そこでF1に
スポンサーをしているビールを紹介していこうと思います。
まずはF1の公式ビールとなっているフォスターズから紹介し
ましょう。


フォスターズはオーストラリア メルボルンの大規模醸造所です。メルボルンといえば今年も開幕戦が開催されましたところですが、もちろんオーストラリアGPのメインスポンサーもつとめています。公式ビールということで各グランプリではフォスターズビールスタンドが設営されていたりします。ドイツやベルギーなどビール王国でのグランプリでもフォスターズビールがサーキット内ではメインになっているところは悲しいですが(笑)でも鈴鹿では日本メーカーのビールがメインになってますがどういう契約になっているのか。


このフォスターズラガーはいわゆるビールらしい香りというよりはほのかな甘さを漂わせています。といってもフルーティというほどではなく日本のラガービールにほんの少しだけという雰囲気でしょうか。味もそういう感じで日本のラガービールにほんの少し甘みが感じられるというところです。ですのでとても飲みやすく、暑いときにゴクゴクといくにはとても飲みやすくて気持ちいいのではないかと思います。

飲み干して 熱い戦い 盛り立てる

  Foster's Lager 355ml ALC4,9%