銀河高原 SHOTBEER

omusubi72005-04-07

さて日本の地ビールも続きましたのでこのビールを紹介して
このシリーズを一旦終了しましょう。銀河高原ビールについ
ては以前に白ビールを紹介していますが、なかなかユニーク
な飲み方のビールがでましたので購入してみました。ホワイ
トビールとスタウトビールのハーフ&ハーフで飲むビールな
んですが缶容量も160mlとして2缶あわせて330mlグラスにち
ょうど入るようにしているところもはにくいです(笑)


きれいなグラデーションをつくる注ぎ方は銀河高原ビールのHPに掲載されていますのでそれを参考に注いでみました。画像ではわかりづらいかもしれませんが泡を見てもらうとちゃんとグラデーションになってますね微妙に(笑)
ホワイトビールとスタウトビールを割って飲むというのは個人的にはあまり好みではないです。ちなみに割らずに別々に飲んでみましたが、こちらの方がそれぞれの味わいがあっていいのになと感じました(笑)複雑な味わいと感じるかバラバラで馴染んでない味わいと感じるかは個人の好みでしょう。でもホワイトビールとスタウトビールを割るということで今までにない味わいや新たな楽しみ方を提供してますのでそういう意味では面白いと思いますのでまずわお試しをという感じですね(笑)ちなみにこのビールは全国イトーヨーカドーで販売されているとのことです。

裏表 どちらも個性 併せ持ち

  銀河高原 SHOTBEER BLACK 160ml ALC6%  定価130円
  銀河高原 SHOTBEER WHITE 160ml ALC5,7% 定価130円