伊勢角屋 ペールエール

omusubi72005-04-06

伊勢角屋ブランドはヴァイツェンとスタウトとペールエール
の3種類あるのですがその中で一番評価が高いこのペールエ
ールを紹介します。本当なら3種類とも購入したかったので
すが1本500mlとはいえ900円もしますのでちょうど財布の中
身もさびしいこともありこの1本しか買えなかったというこ
とです(笑)それでこのペールエールを選んだ理由は、ジャパ
ンビアカップ2002、世界ビール大会オーストラリア大会2003
で金賞を受賞したビールということでしたので試してみよう
かなと思ったわけです。


このビールはアメリカンエールだそうですが白米も原料に使用されているようです。アメリカンエールは柑橘系のフローラルな香りが特徴になりますがその香りがいやみなくやさしく芳香しているところがいいと思います。苦味はアメリカンエールにしてはあまりきつくなくこの辺もやさしい感じになっていると思います。ですので全体的にとてもやさしく洗練させたアメリカンエールという雰囲気に仕上げてありますね。そのへんがコンテストで高い評価を得ているのではないでしょうか。また機会があったら今度は他の2種類も試してみたいと思います。

うららかな 芳香漂う 花畑

  伊勢角屋 ペールエール 500ml ALC5,5% 定価900円