Schneder WiesenEdelWeisse

omusubi72005-03-24

シュナイダービールの第2弾はこのオクトーバーフェスト用の
エーデルヴァイスを紹介しましょう。オクトーバーフェスト
つては以前に簡単にですが説明してますので省略しておきます
が特にドイツやベルギーではフェスト用の特別醸造のビールが
用意されます。ミュンヘンオクトーバーフェストは規模が大
きく世界で一番認知されているフェストだと思います。ですの
ミュンヘン醸造所でつくられるフェストビールは有名とい
うことではないでしょうか。


ラベルの形や基本レイアウトはあまりかわらないのですが、色が黄緑ベースになっているのとオクトーバーフェストの模様が描かれています。こちらのラベルはお祭り用という雰囲気がでていてなかなかいいですね。ビールの色を昨日のヴァイスと比較してもらうとわかると思いますが一般的なヴァイスに近い色になっています。味もより一般的なヴァイスの雰囲気になっていて角が取れてまろやかな感じです。清々しい感じもしますのでとてもやわらかい印象を受けました。

若人や 経験積みし 旅立ちへ

  Schneder WiesenEdelWeisse 500ml ALC6,2%