Schneder Weisse

omusubi72005-03-23

ミュンヘンのビールもこのシュナイダーで一応締めておきま
しょう。シュナイダーは小麦ビール専門の醸造所ということ
なので基本的にすべてヴァイスになるわけですね。そこでシ
ュナイダーからは3種類紹介することにしましょう。まずは
その第一弾としてこのベーシックブランドであるシュナイダ
ーヴァイスを。シュナイダーヴァイスの特徴はまずはこの色
ですね。ヴァイスビールというと薄めの色というイメージだ
と思うのですが画像をみてもらえればわかるように濃い茶色
をしています。ちょうどアルトビールを濁らせたような感じ
になっていますね。


色も他のヴァイスとは異なる特徴をもっていますが味も他のヴァイスとはかなり雰囲気が違うものになっています。基本的に小麦を使うヴァイスはフルーティなほのかな甘い香りを漂わせるのですが、これはスパイシーな感じで甘い雰囲気ではありません。どちらかというと男性的なヴァイスといったところでしょうか。ですのであのフルーティーな香りがお好みでなくヴァイスはいまいちと思っておられる方にはこういうヴァイスも試されると面白いのではと思います。

たくましき 姿のぞかす 乙女たち

  Schneder Weisse 500ml ALC5,4%