Paulaner Pils

omusubi72005-03-22

続いてパウラーナーのビールを紹介しておきましょう。
昨日も書きましたがパウラーナーは大きな醸造所なんで
たくさんの種類のビールをつくってます。ヴァイスと共
に定番なものにピルスがありますので今日はこれを。
実はこの画像もミュンヘンで飲んだものではなくてイン
スブルックでのものなんですよ(笑)なにしろ01年にドイ
ツへ行ったときはデジカメがなくてビールの画像がまっ
たく残ってないんですよね(>_<)


さてこの写真のときですが、インスブルック郊外のハーフェレカーへトレッキングをしたときの昼食時なんですよ。トレッキングをして汗もかいて喉が渇いて少し疲れたときに飲んだのですがこれがまた命の水って感じでよかったですわ(笑)こういう状態に飲んだにもかかわらず麦芽の美味さがしっかり喉にしみてくる力強さはドイツのピルスナーならではでないかと思います。


それから一緒に画像に写ってますが、このハッシュドポテトのようなフライが気に入りました。実はこれはハッシュドポテトではなくカリフラワーを材料にコロッケのようにフライにしてあるものです。初めて食べたのですがこれがなかなかよくてピルスにもピッタシ!また食べたいのですが日本にもあるのだろうか?ヨーロッパのレストランにはべジタリアンメニューがどこでもありましてこれもその中のひとつなんですよ。

安息の 活力みなぎる 命水

  Paulaner Pils 500ml&330ml