Paulaner Weiss

omusubi72005-03-21

このパウラーナーはミュンヘン最大の醸造所なんですがそ
のこともあって結構あちこちの店でこのマークをみました
ミュンヘン市内だけではなくて近隣の国でもこのビール
を飲みました。この画像も実はミュンヘンでのものではな
オーストリアインスブルックで昼食をとった店でのも
のなんですよ(笑)オーストリアも紹介したようにいろいろ
なビールがあるのですが隣国だけあってドイツビールもた
くさん見かけました。ミュンヘン最大の醸造所というだけ
あってさまざまなタイプのビールがありますがこれはヴァ
イスビアですね。ミュンヘンのビールといえばイメージ的
にはヴァイスが強かったのですがやっぱりヴァイスを頼む
ミュンヘンのビールがでてきました(笑)


ミュンヘン市内でももちろんこのパウラーナーを飲んだのですがそのときはピルスや他のものでしたのでこのパウラーナーのヴァイスを飲んだのはここで飲んだのが初めてだったような気がします(笑)とても飲みやすいというイメージのヴァイスでまろやかな感じなんですかキリッとしているところもあり、これぞ小麦ビールの基本って感じでしょうか。

朗らかに 実り喜ぶ 小麦畑

  Paulaner Altbayerische Weissbier 500ml