HOFBRAUHAUS

omusubi72005-03-20

ここもミュンヘンに行ったとき、ホフブロイハウスのビア
ホールで飲みました。ちょうど飲んでいる画像がありまし
たのでそのときのものを掲載しました(笑)このジョッキー
は1リットルですが飲み応えがありますね。オクトーバー
フェストのときは基本的にこの1リットルジョッキーで飲
まれますしこのような直営ビアホールではこのジョッキー
を注文される方も多いのですが普通の店などでは普段はグ
ラスで飲まれることが多いようです。でもだいたいの店で
は1リットルジョッキーは置いてあるみたいなのでメニュ
ーになくても注文するとでてきます。


ドイツのビアホールの雰囲気はとても陽気でにぎやかです。バンドの生演奏もあってほろ酔い気分のみんなが踊れや歌えやで楽しいです(笑)飲んで食べて盛り上がってという感じがとてもいいですがちょっと観光客が多いかも。さてこのビールなんですかとても麦芽の香りが深く味も深いと思います。でも口のなかでしつこく後を引くかというとそうでもなくそのへんのバランスがとてよかったです。しっかりしたビールなのにあと味すっきりという感じなのでソーセージやハムに抜群の相性なんですよね。瓶を飲むとまた違う印象なのかもしれませんので機会があれば輸入されているようなので購入して飲んでみたいです。

舞踊り 酔いも増すほど 美味さ増す

  HOFBRAUHAUS Export 1000ml 01年7月