LOWENBRAU Pils

omusubi72005-03-19

ミュンヘンのビールというよりもドイツのビールとして
一番名前が知れているのはこのレーベンブロイではない
でしょうか。50カ国以上に輸出やライセンス生産をお
こなっているだけのことはありますね。写真の缶ビール
も日本国内で販売されているものでアサヒがライセンス
生産しています。ですのでお手軽に購入できると思いま
すし樽生を出すお店もありますのでお試しを。青色の缶
も見かけると思いますがこちらは輸入品の方ですね。


01年にミュンヘン醸造所にいきましてそこのレストランで飲みました。レーベンブロイミュンヘン市内にビアホールをいくつかもっているようですし規模も大きいです。流石、世界に名の通った銘柄だけのことはあります(笑)ホールの中で食事するのもよかったのですが天気がよくて気持ちよさそうでしたのでテラスにしました。そこでピルスとヴァイスの2種類を飲みました。まずピルスですがライセンス生産の缶とはまるで違います…って当りまえか(笑)ふくよかさというかまろよかさが違いましてなんか角がとれた感じがしました。ヴァイスですがレーベンブロイのヴァイスは日本でも購入できるのかどうかはわかりませんがライセンス生産はされていないようですね。とても香りがやわらかなほのぼのとした雰囲気を漂わせています。飲み口もまさにそんな感じでやさしさの中にしっかりとヴァイスビールを主張していますね。ヴァイスの癖がありそうでなさそうな感じかな(笑)残念ながらそのときの画像がないのでお許しくださいな (´〜`ヾ)

吹く風の 涼を求めて 飲むテラス

  LOWENBRAU Pils 350ml ALC5%