Hacker-Pschorr Edalhell

omusubi72005-03-16

少しドイツビールを続けましょう。ということでミュンヘン
ビールを。ドイツのバイエルン地方のビールといえば大規模な
オクトーバーフェスタで有名なミュンヘンでしょう。そこで
ミュンヘンには大規模な醸造所も多くておなじみの銘柄もあり
ますしね。それでこのハッカープシュールのビールを2種類
紹介しようと思うのですがまずはこのへレスから。
ハッカープシュールはミュンヘン最大の醸造所であるパウラー
ナーによって買収され現在はその傘下になっています。


ミュンヘンには01年に行きましたがこのときは2日間しか滞在してなくてこのビールも現地で飲めなかったんですよ。というかこのときはまだデジカメをもっていなくて、せっかく飲んだビールも記録していないんですよ…残念。ヘレスはミュンヘンで造られる下面発酵ビールで色も薄めんなんですがこのビールはしっかりした色をしてますね(笑)とても口当たりがよく、ホップの苦味もあまり主張してなくてとても清々しくすんなりと喉に入るという感じでしょうか。
 

春霞 陽気誘われ 若芽立ち

  Hacker-Pschorr Edalhell 355ml ALC5%