Sion Kolsch

omusubi72005-02-19

ということでケルッシュビールシリーズにいきたいと
思います。日本ではドムぐらいしか購入できないとい
うことでケルンにいったときにできるだけいろいろな
種類のケルッシュを飲もうと思ってました。ケルンに
はとりあえずケルン大聖堂を見学できたらいいやと思
ってましたので半日ぐらいしかケルンにはいなかった
んですよ。ですので半日のうちにできるだけいろいろ
飲まなくてはということて時間に限りあるなかで飲ん
できました(笑)


実際にケルンでビールと頼むと基本的にはケルッシュ
がでてきます。それにカフェやレストランの看板を見
てもケルッシュメーカーのものばかりでしたからね。ですのでカフェやレストランを選ぶ基準にそのビールの看板を見てどれが飲みたいかで決めました(笑)


さてケルンに着いたのがちょうどお昼だったので早速昼食をとろうということでどこのレストランにしようか迷ったのですが、とりあえずはケルン大聖堂の見えるオープンテラスのあるレストランにしようということにしました。でそれでそこのレストランはシオンを置いていましたので最初に飲んだケルッシュはこれということになりました。とてもスッキリしたのど越しで香りも軽やかでしたが、最後に口の中でホップの苦味がほどよく残るところはさすがケルッシュという感じです。ケルッシュの中でもっとても飲みやすいのではないでしょうか。

木漏れ日の 一吹く風の 清涼感

  Sion Kolsch 200ml 現地価格約1,5€ 03年8月