VIEUX TEMPS

omusubi72005-11-10

引き続き、ナミュール郊外のレストランで飲んだビールを。
このレストランは日本でいうならば、料理に定評のあるド
ライブインの食堂というところでしょうか(笑)ちゃんとピザ
を焼く釜があったり、魚介が泳いでいる水槽があったりし
てましたからね。


このビールですが、写真をみてもらってもわかるように濃い目のチェコピルスナーという感じの色で、泡立ちも軽やかです。味も含めて、ラガーぽいエールという表現が合うかな。麦芽の風味も良く、ドライ感も適度にあり、ゴクゴクと飲むのにも気持ちいい感じなので、のどが渇いているときにもいいですね。それに食事にも合いますので、ラガー好きの方にも違和感なしに飲めるのではないでしょうか。

キレ味が 晩夏の乾き 潤せり

  VIEUX TEMPS 250ml ALC5%