La Blonde han

omusubi72005-11-11

F1ベルギーGP観戦のためにレンタカーを借りて、ナミュール
宿泊していたのですが、せっかくなのでF1観戦の翌日は、その
レンタカーでベルギー南東部地域をドライブしました。この地
域は古城が多く点在していて、それを巡るだけでも楽しいので
すが、この付近には、アミューズメントパークになっている巨
大な「アンの洞窟」が有名なので行ってきました。園内のトレイ
ンに乗って洞窟まで行き、ガイドツアーに連れられて1時間半
ほど洞窟内を見学します。光のショーがあったり、楽しめます。


そこのショップには、いろいろなオリジナルグッズが販売されていたのですが、そのなかにこの、アンの洞窟ブランドのビールがありましたので迷わず購入しました(笑)このビールは喫茶コーナーでも飲むことができたのですが、レンタカーでの移動ということもあり、我慢しました(笑)このビールはどこの醸造所で造られているのかは、ラベルに書いてあるのかどうかもよくわからないのであしからずです。とてもライトなエールでアルコール度数を感じさせない軽やかさがあります。とても口当たりが軽快で、違和感なしにスッと流れていく感じが心地よいですね。

洞窟の 神秘の香り 思い出し

  La Blonde han 250ml ALC6,5%