NEWTON

omusubi72005-10-14

フルーツビールといえばベルギーのランビングにフルーツを漬け
込んだものが有名ですが、このニュートンはベルギーのビールで
すがビールに果汁を入れたタイプです。ホワイトビールに青リン
ゴ果汁を入れたフルーツビールです。画像ではわかりにくいので
すが少し濁りがあるり、白っぽくて薄い黄金色しているのはホワ
イトビールベースだからなんですよ。


青リンゴ果汁をどれぐらい入れてあるのかわかりませんが、とても青リンゴの香が強いです。グラスに注いでいるともうビールというよりは青リンゴジュースそのままというぐらいに主張してきますね(笑)飲んでみても、ビールの苦味や香りは押さえられていていますのでコクのある炭酸入りリンゴジュースという感じ。これだとビールの苦手な方やビールの苦味に弱い方、カクテルの好きな女性にも好まれるのではないでしょうか。食前酒や食後酒というよりもティータイムにいただいてもいいかもしれませんね。

青リンゴ 万有引力 ビン中へ

  NEWTON 330ml ALC3,5%