LEMON Beer

omusubi72005-10-13

フルーツ果汁が加えられているビールということで、まずはこの
レモンビールを。アメリカのオレゴン州にあるサクサーブルーイ
ング社で造られているビールです。この醸造所はこのレモンビー
ル以外に普通のビールももちろん造られていますが、このレモン
ビールが一番有名なのかも(笑)コンテストでも賞を獲っていると
のことですし、日本でも輸入ビールを扱っている店ではよく置い
てありますしね。


グラスに注ぐとレモンの甘酸っぱい香が広がります。ビールの香りよりも前面にレモンの香りがきますね(笑)フランスのパナッシュ(ビールのレモネード割り)をもう少しビールよりにしたというところでしょうか。飲んでみてもまさにそのような感じで、パナッシュだとレモネードに微かなビールの苦味がアクセントになっているかなというところが、逆にビールにレモン風味を加えてビールの苦味などを押さえたということになります。食事にはあまりあいませんので暑いときにジュース感覚でゴクゴクとさわやきにやりたいところです。

西海岸 陽気で明るく 意気揚々

  LEMON Beer 355ml ALC3,7%