インターナショナル ビア サミット

omusubi72005-10-10

引き続き、インターナショナルビアサミットのネタを。前売りを
買ってましたのでオリジナルグラスで樽詰めビールは飲みました。
せっかくなので瓶詰めはおいといて樽詰めばかりを今回は飲みま
した。今回飲んだビールはドイツビールがケルトリッツァー、
シュナイダーピルス、ヴァイエンシュナイダー、イェーヴァー。
ベルギービールがマレッツNo6、デ-コーニング、ゴイヤストリプ
ルの7杯を飲みました。前売りで買ったチケットはあっというま
になくなりました(笑)


写真は黒がケルトリッツァーでもうひとつがシュナイダーピルスです。ちなみに食べ物はシシカバブですね。ソーセージやムール貝ナシゴレンなど各国の名物料理もたくさんあってこちらも何を食べるか困りますね(笑)なかなか樽詰めを飲む機会がないのですが、やはり樽詰めはコンディションがいいだけあって新鮮という感じがしますね。同じビールでもまろやかさを感じます。口の中での広がりにとてもやさしさと自然さを感じることができますね。ビールはなまものですからコンディションの良し悪しでとても大きくかわりますからね。今回飲んだビールの紹介はまた、瓶詰めを紹介したときに比較して載せますね。


公式HP  http://www.ibws-npo.org/