インターナショナル ビア サミット

omusubi72005-10-09

10月7、8、9日に大阪の新梅田ワンダースクウェアでインターナショ
ナルビアサミット2005が開催されましたので行ってきました。このイ
ベントは1999年からこの時期に開催されているのですが今回初めて遊
びに行きました。世界のビールを楽しむことはもちろんなのですが海
外の文化や人たちとの交流がこのイベントのメインテーマのようです。
ステージが設けられていてそのステージではさまざまなアトラクショ
ンが行われていましてそれをみているだけでも楽しめますね。


8日の土曜日に行こうかなと思っていたのですが朝から大雨が降っていましたのでどうしようか迷いましたが夕方からは雨もやむだろうということで行くことにしました。時折、小雨がパラパラと降ったりしていたのですが傘をさすまでは大丈夫だったのでよかったですね。あらかじめ、前売りチケットを予約してましたので受付で3000円分のチケットとオリジナルグラスを受け取り、早速屋台周りを(笑)朝食が遅かったこともあり昼食をとっていませんでしたので、もうお腹がペコペコでしたからね。いろいろ美味そうな食べ物が屋台で売られており、どれを食べようか迷います。ビールもいろいろな種類が売られていましたのでこちらも迷うところですね。売られていた瓶ビールはほとんど飲んだことのあるものばかりだったので、ここでしか飲めない樽詰めビールを中心に飲みました。ということでそのビールの話はまた明日ということで…


公式HP  http://www.ibws-npo.org/